てぃーだブログ › BOW girls~スタッフのひとり言~ › Dairy › 追求のシュガーきび畑!

2011年04月13日

追求のシュガーきび畑!

やぁやぁ、快晴続きでゴキゲンさんなシュガーきび畑だよ!

中学の時に『貝柱』を『貝性』って書いてたやつがいたのを思い出したよ!

それはまぁいいや。

今日は昼間ふと考えたことがあって、みんなの意見を聞きたって言うか聞くまでもなくディスりたいと思う。

棚からぼた餅って諺(←これでコトワザって読むんだぜ?知らんかった?おれも今知った)あるっしょ?

それってどういう状態なのかと。

まずな、棚にぼた餅入れることが無い。

しまうなら冷蔵庫にいれるだろ?

まぁ、借りに。借りに棚に入れてあったとしよう。

そのまま直に棚に入れられてたら全然嬉しくもなんともない事から、皿の上に乗せてあって尚且つサランラップ、もしくはクレラップが掛けてあると想定出来るわけだ。

つまり人為的置かれていることは確定されるよな?

じゃあ、それは誰がそんなとこに入れたのかと言うことだ。

僕は一人暮らしをしていることから、しまうとしたら自分しかいない訳だよ。

自分でしまって自分で見付けても何も嬉しくない。

つまり同居人がいる環境でのみ有効なんだ。

更に子供は基本的にぼた餅なんか食わない!

お父さんは台所の棚なんか開けない!

おじいちゃんとおばあちゃんは煎餅が好き!

つまりだ、棚からぼた餅なんて諺は専業主婦でなければ使用出来ない極めて不便な諺だと言うことだ。

みんな、今日は勉強になったね!

目から鱗なお話だったね!

目から鱗出たら普通に気持ち悪いよね!

イッチバン意味わかんねーよ!


同じカテゴリー(Dairy)の記事
出勤ちう☆
出勤ちう☆(2012-03-01 23:34)

新人さん入店中♪
新人さん入店中♪(2012-02-29 01:07)

Party Work
Party Work(2012-02-06 01:58)


Posted by BOW girls at 23:19│Comments(1)Dairy
この記事へのコメント
棚からじゃがりこ出てくる方が嬉しい
Posted by み at 2011年04月14日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。